⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

図書館

初めて、新しくなった県立図書館行ってきました〜

めっちゃ近代的なつくりで…
迷いまくりました(笑)
更に。
ガラス張りのエレベーターとか、ガラス張りの二階通路とか…
高いとこ苦手なすずめは悲鳴上げっぱなし、本を探しながら足元おぼつかない…
地に足のついた図書館ぷりーず…

そして。
思ったより本が無いなぁ…
いつも使ってる市立図書館のが充実してる?

そういや岡山でも地元の町立図書館のが、キレイでお洒落で広々としたつくりの県立図書館より本が充実してたよな…?
資料は色々揃ってるみたいだけど。
そんなモノなのかなぁ??



そこでチラリ読んだ外国の本を日本語訳してあった生物の本。
ちょっとおふざけというか、アンダーな話題雑学の扱われた本でしたが。
そこで幾つかジョークが載っていて何か記憶に残ったので書いてみたり。


その1
ノアの方舟に乗る際、食料調達で釣りをするときに気をつけろと言われたこと。
『餌のミミズは二匹しかいないから大事に使え』


その2
『足の無い犬は何処に居ますか?』
『あなたが捨てた所に居ます』


…ふ。
ブラック…





そんな今日の多肉写真。
天女ちゃんです。
ツボミ今年もつけました☆
この病気みたいなぶつぶつがね、見れば見るほどツボにハマってですね、可愛くて仕方なくなるんですよ(笑)
こんなキモチワルイ姿の植物絶対好きにならないと思ってたすずめでさえメロメロになっちゃうですから〜

天女さまは魔性の魅力を秘めてるってコトですなぁ…!!