⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

パン焼く〜

久しぶりにパン焼きました〜
パン記事を書いてたブログ読んでたら分厚い食パンが食べたくなっちゃって、朝に焼くとて真夜中に材料揃えてみたら…

強力粉が足りないし、スキムミルク無いし、イースト使用期限ぶっちぎってるし…
でもまぁ、小麦粉はあったしスキムミルクは牛乳で代用で。イーストには何とか頑張ってもらって。

無事焼けました☆
頑張ったのはイースト?ホームベーカリー?
すずめでないのは確かね(笑)


分厚く切ってシチューと一緒にご飯に出したら、トリ君に分厚つ過ぎると抗議された…
トリ君は8枚切りの食パン好きだもんな〜
すずめは4枚切りのが好き。
これって地域性が出るみたいですね☆


…ホームベーカリーも良いけどホントはちゃんとオーブンでパン焼いてみたい。
でもウチのレンジは色々機能壊れてるから…出来ないんだなぁ(笑)






今日の多肉写真。
童子、多肉花壇です。

一応軒下、だけど立派に屋外。先日の雪にも埋もれたハズです。
なのに。
多肉棚にも熊童子居るんだけど、そっちのコは夜間とか室内に取り込んでいるのに、このコよりもっとヘロヘロ。

どうなんだろう?
このまま盆地の冬も越せちゃうの、かな??