⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

へろへろ

詳しくは書けないけど。
職場、ヒトが足りません…

ウチの部署から他の部署にヘルプで職員貸し出されて、結果すずめが代わりに出勤とか(笑)
元々マトモに休みとれて無いのにさらに(笑)?

今月新しいヒトが入るけど、まず定着するかが不安(汗)
更に、一人前でないのに人数だけ揃うから。他の部署へのベテラン職員貸し出しが止まらない気がする…
早番遅番出来ない半人前が人数だけ増えても、この部署回らないってば。
一人前になるまで、残された職員で早番遅番回さなきゃならなくなるから、ヒトが増えても結局休みを返上する羽目になるんだ…
一ヶ月位しなきゃ一人立ちは無理…、付いて教えてるその間は『ヒトが余ってる』とか言われるんだきっと。

あああイライラする。
疲れてへろへろだから余計に。

他の部署から裏事情聞いたらガックリ力が抜けましたよ…
この職場一体どうなっちゃうんだろう??

下っぱ職員はみんな頑張ってるんだよ、上のヒト気付いてよ、なんでこんなになってるか…を、さ。





今日の多肉写真。
オリーブ玉、咲いてます☆
花の勢いで球体、割れてます(笑)

今年は分頭するかな〜
増えた後どっかどうか溶けて元の数に戻っちゃったりしないかな〜
群生株希望だよ〜?