⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

節分ですね

職場で恵方巻きを作り、昼ごはんはそれ。

夜も手巻き寿司&恵方巻き(ミニ)を作る予定です☆

まぁね。
無条件に寿司は好きだからかまわないんですけどね。



岡山からココに移り住んで早、十年以上…
最初の年に恵方巻きを節分メニューに入れたいと会議で言ったら『…なにそれ?』と、却下されたのを覚えてる。
トリ君に夕食で作ったら、やっぱり恵方巻き知らなくて黙ってまるかじりとか面白いって笑って笑って上手く食べれなかったこととか。

それが今じゃ全国区。
時の流れを感じる節分なのでした。

…お財布ピンチなんだよな〜
何かしら安い手巻きの具をみつくろわなきゃね☆
…分かってます、納豆は今日は要らない←納豆恵方巻きとかアレよね(笑)(笑)(笑)





今日の多肉写真。
コノフィツム、サーモニーカラーです。

うん。
花がサーモン=ピンク色だからこの名前になったのね、と。
すんなり理解出来るコノちゃんですね〜

…今回コノフィツム植え替え後、上手く根が出てないのがチラチラおります。
球体がしわしわ〜〜(笑)
でも株分けしたの全てダメな株は無かったから。
増えすぎ防止になる…と、言うことで放置しようかなとかんとか(笑)