⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

歯医者行ってきた・新入り紹介4個め

歯の詰め物が出来上がったので、付けてもらいに行ってきました。

作業はとっとと済んだのですが、ついでの処置が…はい。

恥ずかしながら歯石がですねかなりあって取ってもらって、着色してるから少し磨いてもらったんですけど。

…ふふふ(汗)
歯に隙間が出来てて(良く繊維が挟まる筈だ)、歯肉炎寸前だとか。
エナメル質がかなり薄くなってるとか。

あれ?
かなりヤバい…??

コンスタントに歯石取りに行こうと思います…
あとデンタルフロスも頑張って使う…






今日も新入り紹介です。
どこかの本で見てからずっと可愛いなぁと思い続けて、もぅ何年越し?
やっぱりお魚の尻尾みたいで可愛いくて、チョイスしちゃいました『碧魚蓮』です!

これも思ってたより小さいです、タナゴがツラツラ連なってる☆って思いましたもん(笑)
でも、これを鉢にわさわさするまで増やせたら絶対めちゃくちゃ可愛いよね!?

夢が膨らみます☆