⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぼやき&新入り紹介・5個め

職場事情。

…色々なヒトがいるのわかってるんだけど、やっぱり派遣のヒトって信用出来ない。

『思ってたより仕事覚えること沢山あるから無理』って。

あーぁ…
1ヶ月付きっきりで教えてた調理師さんの諦めのオーラが痛いわ。
次の代わりのヒトが見付かって慣れるまで居てくれる…ってのはホントですかね?

早く職員落ち着かないかなぁ。
厨房って、ヒトが落ち着きにくい部所なのかな…
前の職場も今の職場もすずめの回りをヒトがどんどん通りすぎて、いつの間にか一番の古株よっ(笑)!!





さてさて、今日の多肉写真。
このコが欲しくて欲しくて堪らなくて、通販を決心した…群玉です。

実物は…
やっぱりこれも思ったよりミニサイズで!
勝手に思い込んでたのは、オリーブ玉の半分位の太さのがにょきにょき…って感じだったので〜
あまりの繊細な造りにビビってしまいました(笑)

一株かな?と、思ってたんですが植え替えるとて引き抜いたら小さな株が二つで一つに絡まってた〜!!

だから、二つの絡まってた根っこを解いて分けて植え替えました。

…一個ダメにしてももう一個チャンスがある←
ちょっと得した気分♪

ともあれ、絶対増やしてやるんだもんね!!!!