⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

つぶれ文鳥(笑)

随分白くなったウチの桜文鳥(九歳)。
瞳まで白くなって(白内障…)年齢を感じますよ〜

だけど羽根はキレイ。

もう飛び上がれないけど滑空はするのね、片目全く見えないのに空飛ぶってどんな挑戦者!?

飛んできて、すずめをギリギリリと噛む。
飛んできて、すずめにフンを落とす。

…相変わらず嫌われてるすずめです(笑)
そんでもって相変わらずトリ君は愛されてますが〜

『この頃更に愛が鬱陶しいわ!!』

どこかしこ纏わりつく文鳥を読書やら携帯弄りに邪魔だとすずめの方に押しやるから、更に怒り心頭の文鳥がすずめを噛む…と。


悔しいけど。
トリ君の手のひら握り文鳥してたり、手首辺りで潰れたぼた餅みたいな形になって居眠りしてる時のカオはめちゃめちゃ幸せそうなんだ。
鳥にだって表情あるよ?
めちゃ分かりやすいし(笑)


何はともあれお年寄り。
身体の爆弾をビタミン剤で抑えてる毎日なのですが…
少しでも元気で長く生きて欲しいです。



今日の多肉写真、新入り紹介7個めです。
コノフィツム、右大臣☆
模様コノが欲しかったので、初めての模様付き!
でもこのみじゃみじゃ模様がトリ君に大不評(笑)
え〜、可愛いよねぇ?

これ、群生させたら迫力だろうなぁ!