⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ひな祭りケーキ(半額)

ひな祭りも終わり、最寄りのスーパーでは『ひな祭りケーキ』が半額シールを貼られていました。

イチゴがたっぷり乗ったホールのショートケーキで、可愛い砂糖菓子のお雛様とお内裏様が並んでました。
冷凍モノではないスポンジケーキと名打ってあったんで、半額だしまぁ良いかと買ってみたのです。

まずは、砂糖菓子のひな人形が可愛いの!!細工がめちゃめちゃ細かいの!!!!
決してドぎつくは無い色合いの着物に模様が多分ゼリーで描いてあったり、表情もほんわかで可愛いくて♪

そして、スポンジの味にびっくり☆
素朴だけど卵の味がしっかりしてて、甘さはどっちかと言えば控えめ。空腹でならこのホールぺろっといけるよ!?

一体どこの店のケーキだと見てみたら、ウチの県のお土産に有名な和菓子のお店でした。
ちょっと見直しちゃったよ〜!!






通販新入り紹介ラストはリトープスです。

名前は…無い(笑)
都合上つけたのかな?みたいな名前で売られてたけど『品種』ではないから、名無し、になるのかな〜

変な形になっちゃいました!な、3つのアタマなリトープスです☆

脱皮の後の葉っぱも3つアタマだから、次の脱皮の後にも3つアタマのリトープスなんでしょう。
でも逆に分頭して増えても…多分3つアタマは元のこのコだけなんでしょうけど。

一目惚れでした、可愛いです!
窓が大きめリトープスってのも嬉しかった〜

このコが、ジリジリ悩んでいた通販を決行させた理由だったりもするのです☆きっかけ、大切よね?