⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

お煎餅ウマイ

もち吉の『バター煎餅』がとんでもなく好みで美味しくてハマってしまった…!!

しっかりしたバターの風味が煎餅に、合う!!
そしてバターが緑茶に合う…とは…!!!!

サラダ煎餅が好きな方なら絶対ハマるハズ☆
サラダ煎餅よりずっともっと…濃ゆいです。旨味が堪りません!

もち吉に行くことがあれば、絶対オススメ致しますっ!!!!
お試しあれ〜






今日の写メは多肉花壇のオキザリス・プルプレア。

傍らでサボテンの針に刺されつつカタバミの新芽やら若い株を引っこ抜きながら、花を眺めて癒されてます。
…しかしカタバミ、良く見れば小さなロゼットが可愛くて引っこ抜くのにちょっと後ろめたさを感じてしまう。

カタバミばかり集めた鉢を作ったら、柔らかなグリーンがふわふわこんもり山になってキレイなんじゃないだろうか?とか。

でもそんなことして、花が咲いて種を飛ばし始めたら鉢の周りが目も当てられない惨状になるんじゃないかとか。

可愛いこの花を見ながら考えてみたり…




カタバミも毎日花殻を摘んでやれば安全で可愛いグリーンの鉢で保てるのかな(笑)
…しかし誰がそんな手のかかるコトを(苦笑)