⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ベルーナ・桜

ベルーナで注文していた垂れ桜の苗が届きました…が。
なんでか元気ないぞ(汗)
小さい芽は生きてるようにみえるけど、葉っぱがしおしお…長旅あととはいえどうなの??

返品…までは考えらんないけど。
ウチに来たのも何かの縁だし。
明日植え替えして水やりして風に当てるようにしてみる。
ここから上手く元気を取り戻せば、嬉しいよねぇ?







そんな今日の多肉写真。
グリーンネックレス、斑入りです。

グリーンネックレスとは相性悪いなぁと思ってたんですが…
この頃はそうでもないのかもと認識を変えてみようかなとか(笑)

これもお嫁に出すとてかなりぶちぶち切り刻んだんですが、再びこんなに立派に数珠繋ぎ〜
あちこちで普通のグリーンネックレスも伸びて他の鉢にお邪魔してたりして(笑)

これでこそ多肉!!な、生命力に拍手です。
桜にこの生命力分けてあげてぇぇ(笑)!!