⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

きょう

動物病院、行ってきました。

まず薬でトラブってたんですが、それの原因究明をして説明をしてくれたVTさん(看護師さん的な方)ありがとうございました。

その動物病院へ溜まりに溜まった不信感と不満(トリ君が言ってくれたのです)を全部聞いてくれて院長へ伝えると真っ直ぐすずめ達の目を見て約束してくれて、少し胸のつかえが減った気がします。

だがしかし。
VTさんだけでなく獣医同行での説明じゃなかったの?
要するにすずめ達の事例をVTさんに押し付けて責任者逃げた(笑)


昔診て貰ってた獣医さん、見ないなぁと思ったら県外で開業してるとそこで聞きました。

良い、頼りになる獣医さんはやっぱり独立しちゃうのね(笑)!!
そして総合病院に残るのは○○ばかり…と(爆笑)!!


対応してくれたVTさんが、真面目で真摯に対応してくれたから。
不幸中の幸いで薬の件も害は無いであろうと、結果が出たから。

まだ、少しだけ。
信用してみようかなと思う。

犬に関してはね。
鳥は…セカンドオピニオンでいきます(笑)


カウンセリングルームにあった鳥の診療専門書(教科書なのかな?)、あれ欲しい。
それで勉強したい。
どっか売ってないかな(笑)?





今日の多肉写真。
脱皮中のコノフィツム・淡春です。
ナゼだかビミョーな形の、正常なチョキな形でない新芽がこの鉢だけでなく見受けられるのは…?
気候がトンデモないと新芽形成時に上手く行かなかったりするのかなぁ?

まぁ、それはさておき。
玉型メセンの魅力はこの脱皮姿にあると思うすずめなのです。
一生懸命な感じが可愛くて応援したくなります!
リトープスのは痛そうなんだけど、基本的にコノフィツムのはお着替えってイメージがあるなぁ☆