⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

御守り

すずめの携帯には、天然石で作ったストラップがじゃらじゃらついてます(笑)
この状態になって、もう結構経つかな。

その間に、職場でかなり色々ありまして。
大変だったんだけどそれでも、色んな人や偶然やに何度も助けられて何とか上手く転がって。

その間。厨房、水仕事中もずっと携帯はポケットの中でした。
携帯に付いたストラップ、天然石も肌身離さず…でした。

すずめは天然石に力が宿る、とか信じて無いです。
だけど。
そのストラップの中にいつも気になる大好きな石(小さなガーデンルチル)があって…
なんとなくなんだけど、その石に助けられていたような気がして。

ずっと今まで、肌身離さずだった携帯を仕事中は厨房の脇の部屋に置いて仕事するようになったのは今週。
トリ君の仕事上の障害の話を聞いたのも今週。

どんなにトリ君にその石が欲しいと言われても絶対譲れなかった思いも不思議と消えていました。

お揃いで買った石も使ってストラップにしていたので、トリ君がしまいこんでたそれを探して貰って。
すずめのストラップをばらして、大好きで絶対手放さないと思っていた石と組んでトリ君に新たにストラップを作りました。


石がホントに不思議な力を持つというのなら…
きっと今はトリ君の元で力を発揮する時なんだと石が決めたのかなと、ふと思ったのでした。



ちょっぴりスピリチュアル(笑)






そんな今日の多肉写真。
クラッスラ・玉椿です〜
見事な見た目イモムs…(笑)
成長はホントじっくりゆっくり。ツクリモノと言われても、否定出来ないかも(汗)
もっともっと伸びて増えてにょろにょろして欲しいです☆