⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

チワワんVSきゅうり

夏です。
夏野菜の季節です。

チワワん手作りトッピングご飯にも夏野菜が登場します…が。

何でも食べるチョコタンと違い、好き嫌いがある黒タン。
きゅうりが苦手です(笑)

堅いから食べにくいのかなぁと、細かく切って白米とかつおぶしと混ぜて軟らかく煮ておじや風にしてみたんです。

結果。
巧いこときゅうり避けてご飯つぶだけ食べたよこの犬…!

しかし。
人が見ている前ではきゅうりを避けて嫌そうな顔をしているのに。
そのまま餌皿を置いて水かえに行ってるうちにきゅうりは完食。

よく観察してみれば人が見てるときゅうりを避けて食べずにいるのに、見ていないとさほど避けもせず(美味しそうではないにしろ)素直に食べている…

これは…きゅうりキライ、ってのを飼い主にアピールしてる?


しかし、きゅうりの何がイヤなんでしょう?
豆苗生でばりばり行くくせに…






今日の多肉写真。
ちょっと微笑むコノフィツム・ナマカナム…
うっすら笑いのお口が魅力的(笑)?

脱皮中のリトコノの姿かたちは特に、植物ってより動物に近い感じがして面白いですよね☆