⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

日課

夕方35度切った位に、用意するのはつまようじと両面テープ。
つまようじの先にテープを巻いたら完成!!

多肉棚に向かいます。

ハダニに殺虫剤?スプレーしてたんだけどどうも多肉の調子が良くなくなってきて、人海戦術に出ました。
ハダニを粘着つまようじで一匹ずつ取ります。
これなら何の害も出ない☆

それにじっくり多肉を観察出来て一石二鳥!
…あ、名無しリトが溶けてる(汗)

ずいぶん長い戦いにはなりそうですが、多肉と向き合い見つめあう時間だと思って頑張ります!

うん。
やっぱりウチのコはキレイで可愛い!!!!





今日はサボテン写真。
ちびちびロフォフォラ、こんなに成長しました!
…比較対象すずめ人差し指先(笑)
親株から剥がした時は一センチ無かったもんね、良く根付いてくれました!

因みに。
いつ枯れるかとハラハラしてる親株がまた子株を出して来ました。
…群生希望?
もしくは年中無休で命の危機続行中で増えようと努力し続けてるのかしら(汗)