⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

台風とオカメインコ

16日お昼過ぎ、台風が県境を移動していって。
それまで全く無かった風が一気に吹き荒れ始めました。
窓ガラスを雨粒が直角に叩き、ゴウゴウうねる風の音。
そんな中ヘタレなオカメインコは…

じょりじょり嘴鳴らして、めっちゃ快適アピール!!

野生の感覚でナニも感じないのかな(笑)
まぁ、平和で良いなぁって和んじゃうよね〜?





今日の多肉写真。
リトープス、一応福来玉。
ミックス鉢からも福来玉っぽいのを集めた鉢だから(笑)色々疑わしいですが〜

滅茶苦茶な、夏場生きてるのが信じられない位のトチョープスだったんですが。
ここまで立ち直りました!
でも…足掛け五年位かかってる?
一度徒長してしまうと、元に戻るのホント大変ですね。