⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

鱗片挿してみた

モンステラの新しい葉っぱの形が全部ポトスみたくなってしまって…
どうやったらキレイなモンステラな形の葉っぱが出るのか、分からない〜(涙)

その姫モンステラを切り戻して植え替えて、ついでに先日胴切りした月世界を植え付けて、鉢に触って倒してしまった蒼角殿の植え替えをしました。
緑の玉ねぎ(笑)の皮を剥いたついでに本に載ってた鱗片挿しを試してみました!

剥いだ鱗片を用土の上に置いておくと新しい小さな球体が生えてくる…らしい?

しっかし、季節は今じゃないよね(笑)
っていうか鱗片折ったら粘って粘って…びっくり(汗)

これで増えたら嬉しいな☆