⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

はなまると丸亀

テレビでセルフ讃岐うどん、はなまると丸亀どっちが美味しいか順序付けしてるのを見たんですが。
全然違う二店舗ですもんね、好みの問題じゃない?とか思いながらも。
どっちが好きか、すずめの意見をば。

ダシは丸亀が好み。
だけどうどんと天ぷら(かしわ大好き)ははなまるが絶対美味しいし、店の中が油っぽい匂いでむわっとするから丸亀の店舗は行きたくない(フードコートのお店はOK)。


岡山駅地下のたわらやと四国のうどんが大好きなんです。
だからそこ基準なんだけど(笑)
丸亀のダシがたわらやのに似てるんだ…
食べ物の感想なんて好みなんて所詮個人の独断と偏見デスヨね☆


…あー、はなまるのリニューアル前の普通のわかめうどん(ちょっぴり生姜トッピング)が食べたいなぁぁ〜




今日の多肉写真。
セダムでしたよね、名前で買っちゃったアラントイデス。
結構無下に扱ってたんですが(ごめんなさい…)、丸一年以上経って、随分大きくなってきたら。

なにこの妙な形!!
色も良い感じだし!!
成長ものんびりのんびりだし。

あれ?
なんかこの子、好きかも。


…とか気付いたりした、日。
脇芽も出て来はじめたんで、暴れた姿になるのが楽しみだなぁ〜なんて(笑)