⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

やっちゃった〜!!

春の日差しに誘われて、室内組からそれでも寒さにはちょっと自信あるって思われる食虫植物を多肉棚に置いて外に出してみた。

春の日差しにぬくぬくしてきらきらして、そりゃあもぅ嬉しそうで。

しかし油断大敵でした。
夕方日が陰ると一気に下がる外気温、回りは雪だらけなんだから当たり前みたいに家の外は自然の冷凍庫☆

乾燥した冷たい風にハミルトニィの粘液は一瞬で消えて、虫取スミレの花芽がクタンって!?!?!?

…春が来てるように見えてやっぱり冬でした(涙)
読み間違えた、ごめんよ〜





で、今日の多肉写真は。
寒そうなとか潰れたのとかはもうこの辺でストップして(何よりすずめのテンションが下がる…)、春っぽいシリーズを。
そう、命の息吹き!!

無比玉です。
増えるのは素直に嬉しいんですがビジュアルがなんかこう…めちゃくちゃ痛そうなんです。
お腹を割ってエイリアンが出てくるわぁぁ!?
みたいな、そんな絵柄。

春っぽい命の息吹き、一枚目でした☆