⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぼけが来た!

日用品買い出しホームセンターにて。
覗いた庭木コーナー端にお買い得コーナーがあって。
そこに盆栽仕立ての小さなボケの鉢が半額以下の値段になって売られていました。
花は終わってて、っていうか一番綺麗なツボミの時にあの大雪に埋もれてたんじゃないかなぁ…
トリ君と選んで二鉢をお買い上げ、でも五百円払ってお釣きた。
すずめは一重咲きの、トリ君は八重咲きのを選びましたが花色は不明(笑)
来年のお楽しみ?
うーむ、鉢植えながら樹木が増える増える(桜×1、紅葉×1、ボケ×2)☆
だって可愛いです、落葉樹ってなんか生活サイクル多肉っぽい(笑)





今日の多肉写真。
新入りの桜吹雪です、隣に居るのは去年買った鉢植えで芽吹いていたおチビの吹雪の松。
桜吹雪はずっと欲しかったので、鉢を増やさないとか言ってたのを一瞬忘れて思わず買っちゃいました!
で、鉢を増やさない為に前から居たコとシェアハウス(笑)
見比べれて良いんじゃない?とか言い訳してみたり〜
それにしても、桜吹雪良い色です!