⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

きになるリトープス

抜いた筈の日産セダムが強風に吹かれて花壇に戻り、根付く。
道端に生えた日産セダムが強風で千切れ花壇に戻り、根付く。
それを小さいうちに拾い集めて、枯れた芝生の上に撒き散らしてみる…
庭のグラウンドカバープランツはカタバミと日産セダムで決まりなんです、目論見通り行くでしょうか(笑)?

そうそう!
垂れ八重桜の堅い芽が綻んで来ました。
雪が消えた西向き過酷花壇ですみれも咲いてました。
多肉花壇ではオオイヌノフグリも!
なんだか春だなぁ〜





今日の多肉写真。
3つの頭のリトープスが、3つに分頭しました。が。

分頭したリトープスが果たして普通のリトープスの形なのか、親の通りに3つの頭のリトープスなのか…まだ分からない…

因みに一年前に脱皮した時は、3つ→3つでしたが。

どこまで形が固定されてるものなんでしょうね??