⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

もやしもん

もやしもん13巻を買いました。
…え?
何だか話が纏まっていくぞと思ってたらこれ、最終巻!?
でも最後まで盛りだくさん、面白かったですよ〜

そして。
見開きでの『けいぞうー』のシーンは胸が熱くなりました。
浮かんだのは深夜ドラマ実写版の画面、アニメで描かれた菌達と実写の人間や風景のコラボの雰囲気でした。
このシーン、あの画面で見たい!!
あの雰囲気で見てみたい!!!!


食品加工学のマンガ、めちゃめちゃ面白かったよ〜
もっともっとお祭り騒ぎを楽しみたかったけど、うん。
沢山の雑学、勉強、魅力的なマンガでした☆
ありがとうございました!






今日の写真は…
昨日はああやって書いたけど、ウチの鉢植え樹木達勢揃いです☆
盆栽もみじ(鉢が大きいから鉢植えになるかな)、ぼけ一重花、ぼけ八重花(名前が覚えられない(笑))、枝下八重紅桜、旭山一才桜、となります。
あああ、可愛いです!
新芽が膨らんで来てるのがさらに愛おしいの!!
多肉が休眠から覚めるのをどきどき待つ感じ(笑)

ぼけ一重花は今咲いて来ましたが買った時からびっしりアブラムシ付いててね(汗)
地道に駆除中。
そう言えばグリーンネックレス(斑入りも)にもアブラムシが(涙)!
こっちも地道に駆除中…
コナカイガラムシとハダニとの戦いは慣れてきたけど、アブラムシは…
苦手ぇぇ〜!!