⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

なんで?

何が本当。
何がウソ。



原発放射能汚染、影響、無いわけ無いよね。
表現が大袈裟だったかも、微妙なソースのモノがあったかも、だけどさ。


火の無いトコロに煙は立たぬ(笑)


すずめは日本野鳥の会の会誌を信じました。
奇形の花が咲いて、ツバメの白色化が現れる場所が確かにある。

すずめの暮らす場所も、うん。
多分五十歩百歩。
だから野菜の産地とか気にしない、気にしても無駄だと思うから(笑)


あの漫画が、これほどに叩かれなければいけない意味が分からない。
問題提起、問題意識の目覚めキッカケにはなれど。


…ねぇ?


世の中見ない方がギリギリまで幸せでいられることだらけなのは、人生経験上分かったけど。
他人から目隠しされるのは、ちょっとね〜?



そんな、久々な、呟き。






今日の多肉写真。
結構調子良いかも?な、ハオルチア・氷水晶。
この繊細な色合いったら堪りません、が。
間違っても盆地の直射日光には当ててはいけない気がするプランツです…

そう言えば!
去年今頃連れ帰ったコツラがわさわさ増えてきた!!
ぽわぽわ黄色い花がいっぱい!!!!
盆地の夏を越したぞ〜!!!!!!
一年草じゃなかったぞ〜〜〜!!