⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

新呼称

ようやっと、脱法ドラッグ・ハーブの名称変えたのですね。
ほんと、ようやっと。

そもそも訳がわかる人は手を出さないモノでしょうが、分からない人にはそう危険でない感じを与えてしまう名称ですもんね。

いや〜
ちゃんとした(笑)麻薬が敷居が高いから、麻薬より訳の分からん薬ってか毒を取り込もうって方の意味が分かりませんけど。


いつぞや誰かが言ってた『ヨダレ君』って名称にしたらどうだ?って案にすずめは拍手しますよ。
新聞に『ヨダレ君』使用で事故を起こしたとか逮捕されるとか書かれるの。
裁判所での公式文章にも『ヨダレ君』使用って記載されるの。
犯罪経歴にも勿論『ヨダレ君』。
使う人が何と呼ぼうが、国をあげて正式名称『ヨダレ君』!!
ツッパってカッコいいから、とやってる人にはイメージダウンて大打撃(笑)でしょ?

…そのくらいやっちゃって良かったのでは?
インパクトならボツ案の『破滅ドラッグ』で良かったんでない?

とか、ちょっと思ったのでした。






今日の多肉写真。
そういえば、そうなんです。
もけもけ多肉ツユクサが咲いていたんです!
…シャッターチャンスからは外れちゃってるんですけどね(汗)
可愛いもけもけの小さな花。
まだ咲くかな?
でも梅雨明けして暑さが一気にやって来たらからなぁ…どう?
鮮やかな色だけでも、と思い撮ってみたのでした!