⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

アゲハチョウ

職場にて。
畑で食材収穫してたら、井戸の脇の水溜まりに水を飲みにアオスジアゲハが飛んで来ました。

夏の痛い程の日射しを受けてきらきら光る水色ラインに、しばし見とれてしまいました!
アオスジアゲハって、何だか特別。
見ると幸せな気分になれちゃう。





今日の多肉写真。
ごちゃっとした基本日陰スペース。

ここでは…
首チョンパした黒法師が新芽出してたり、高砂の翁がちょっと良い味出しながら巨大化しつつあったり、ガガイモ達や蒼角殿(油断したらミニトマトに絡んでた…)も調子崩さず育ってたり、ようやっと復活してきた月下美人(見切れてますが)がいたり、まだ擁護して世話してるチビアガベとか斑入りアガベもここに(調子は上々、また載せます)。
あと、腰水食虫植物スペースでもあるんでちょっぴり小虫地獄だったり…
虫取スミレ葉っぱが巨大化して鉢が持てない(笑)コワイ(笑)

食虫植物と言えば。
ドロセラ・ハミルトニィ、また買ってしまった…
好きなんです。でもまだ上手くお世話出来なくて(汗)
今居るのはそれでも成長して粘液つけてるけど、いつ溶けるか怖くて新入りをついつい求めてしまう…
暑さは仕方ないから、せめて水切れだけはさせないよう気を付けよう!