⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久しぶりに映画鑑賞

マレフィセント、観てきました!!

思いっきりファンタジーなのが観たかったの!
それに、悪役だったキャラが主役になるなんて…!
眠れる森の姫の悪役悪い妖精(黒い竜)は在りし日の幼いすずめのハートをむんずと握って離さなかったですから!絵本の茨の城に竜が立ったそのページに釘付けでしたもん。
それですから、予告編をテレビCMで見た時から興味津々。
あのおとぎ話をどうやって料理するんだろう?って。わくわくだったのです。

あんましネタバレ的な事を書くのはどうだろう?って思うんで、うんまぁサラッと。


マレフィセントの造形がアニメから抜け出したみたいにイメージそのままでびっくり。
目力に惚れちゃいそうかも。
そしてカラス君、大好きだー!!

カラス君と言えば。
彼にしろ、マレフィセントにしろ、オーロラにしろ、その他妖精たちにしろ。
色々な状況に想いが揺れる訳ですが…
カラス君だけは、どんな状況下でも揺らがない、一途なんですよね。
命の恩人、それだけでなくマレフィセントのことが大好きなんだろうなぁ…

人間以外の動物は、裏表無く真っ直ぐ全力でぶつかってくる。
どんなことにも揺らがない…
そんなことを再確認させられちゃう映画でもあったり。


マレフィセント目線の飛翔シーンと、ドラゴンブレスのシーンは思わず声が出ちゃった!!


しっかし、ホントにこれこそ二次創作(笑)!!
いっそ清々しかったです。

すずめは好きだなぁこういうの。






今日の多肉写真。
夏の日射しから避難中のアガベ達。
ノーマルアガベは日射しガンガン浴びて艶々してますが、まだチビ姫笹の雪&吉祥冠はちょっとアブナイかなと。
吉祥冠の伸び伸びで長かったひょろ葉っぱ、植え替えした後に出た葉っぱはまるっこくて短いずっしり型。
すずめがアガベに求めたい(雷神とか好き)形に向かってるみたい?
悩んだけど、連れ帰って良かったなぁ!