⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

岡山行き

明日はトリ君に家を任せてすずめは一人岡山行きなのです。
天気がこんなんだから服装が困りますよね。
今日こっちは昼間でも七分袖が寒かったし…
ノースリーブに長袖上着でOKかなぁ?

明日新幹線は乗り換えが一回だけだからちょっと安心感。
いつもは名古屋やら新大阪で乗り換えあるから、気分的に落ち着かないんで。
しっかし片道6時間か…
寝ても寝ても寝ても…着かない(笑)
でも毎回そうだけど不思議と幾らでも寝れるんだよなぁ(笑)(笑)
電車の揺れは子守唄☆

岡山で友達と会うのが楽しみですが、本来の用事は実家での法事。
久々の神主さんの祝詞、しみじみ聞いてこようっと。
いつもの人ならいい声なんですよね〜

さてさて明日は5時半起き。
もう寝なきゃな〜





今日の多肉写真。
またまた暗いですけど、チレコドン・ブッコホルジアナです。
動きが無いまま丸一年。
暑い盛りも過ぎたので、水をやってみたら成長点の赤色が鮮やかになりました。
…これは良い兆しなの?
何しろ去年全く動かなかったから、もう何が何やら(汗)
どうしたら良いのか、まず今生きているのか、これから動いてくれる気はあるのか…
植え替えとか…っ、どうしたら?
手探りにも程がありますってば!

…一編位、葉っぱ見せて頂戴よぅ〜