⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

台風が来るぞ

台風、どの進路を取るんでしょう?
大きくて強いらしいし。
今回は早くからここも雨が降ってます。

今日はね町内の草取りだったのよ。
毎回仕事の休みを合わせて参加してたんです。
今日は休みを取りました、が、雨天中止時の変更日には休みが取れませんでした。
だから今日しか参加出来なかったのに、雨天時延期…なっちゃったよぅ…
組長さんとこに参加出来ないごめんなさいって言いに行かなきゃ…ため息。台風の馬鹿。

昼間のうちに多肉棚を玄関内に移動させました。
移動させてたら雨がいきなり強くなってずぶ濡れになったり…うううやっぱり台風の馬鹿。

夏場棚の奥で休眠してたコがいくつか目覚めて小さな葉っぱを出してました。
忘れた頃にガーベラにもつぼみが!
嬉しい!!





今日はサボテン写真。
姫牡丹、つぼみが膨らんだのはいいけど…なぜまたこのタイミングで(涙)
どうやっても明日午後までは雨は止まない、晴れないのに!
暗い空じゃ可愛い花の写真が上手く撮れないじゃないか(涙)!!

よく見たら、このつぼみの脇に次の小さなつぼみが控えてました。
小さな本体で良く咲くなぁ〜