⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

赤アワホ

CAP!!で通販で買った赤アワホが届きました。
2014年産の国産無農薬赤アワホ。
人気商品みたいで去年は買い損ねちゃったから、今年こそはと狙ってました。
500グラム…って、かなり花束みたいな量なのです。
びっしり実ったアワホ。
ウチのプランターのも国産無農薬だけど(笑)比べちゃあかんね☆
立派!

オカメインコ文鳥もめっちゃ静かに食べてます。
実を食べ尽くした後は、茎まで砕き散らかして楽しんでくれるでしょう(笑)

小さな体に農薬漬けの輸入シード…考えたら何か怖くてさ。
少し位変えたって今までの積み重ねだってあるんだろうけど。
分かってて尚。
ペットの為なら財布の紐も緩んじゃう(笑)
そんな親バカなのですよ〜






今日の多肉写真。
紅葉、パキポちゃん。
そろそろ最低気温が危うい感じになってくるので…気を付けて室内に取り込んであげなきゃですね。
地味に成長してく姿が可愛いです。
親指第一関節位の大きさで迎えたんだもんなぁ…
うん、しみじみ可愛い。