⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

あああまた…

すずめは焼きのりが好き。
味付けじゃないでっかい全形のを四つに破って、マヨネーズをちょんと付けて、くるくるっと巻いてぱくっと食べる。
そんなおやつ風な食べ方も好き。

今日もご飯作りながら、小腹が空いたから四分の一枚だけ食べたんですよ。
そしたら、がりっと。
また舌を噛んじゃった(涙)
盛り上がりも少なくなってきて何となく完治しかけてたのに、再び振り出しに戻る…
トリ君に報告したら呆れられたし(涙)
ツラいのに〜〜
一瞬でも慰めて(号泣)

またこれかなり流血。
怖くて鏡を覗けないけど前より痛い(涙)
またしばらく食べ物を食べるのが辛い毎日が始まるのか…憂鬱。
どうにか完治しないと、再び同じ場所噛みやすいんだよな多分。
自然治癒力にまかせるしかないと分かっていても…はぁぁ…





今日の多肉写真。
なかなか増えない、だけど消えもしない無比玉です。
増えまくってくれたらこのビロード感を遠慮せず触りまくるんだけどな(笑)



…軒下に放置状態だったガガイモ達、この寒いなかで頑張って生きていました。
なんだかいとおしくなっちゃって、やっと今さら多肉棚に仲間入りさせました。

勝手なもので。
物欲だけで集めたプランツはどんどん端に寄せられてる。
一目惚れで、望んで、買ったのにね。

もう、ホントに一緒にどっちかの最期まで時を過ごしたいプランツしか買わない、連れ帰らない。
植物だって物言わぬけどれっきとした命。
ただその命を摘んで食べる訳じゃないから、すずめが所有したモノはすずめを癒してくれる為に存在するしかない…
責任持たなきゃなぁって。

命が関わる物欲って、罪だよね。
それに振り回されまくってたすずめの、なんて罪なこと…


実感してるんだから、消えろ物欲!!!!!!
もうとっくに、本当は、今いるコ達で満足してるんだよね?