⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ふぐ

職場の新年会でふぐの懐石料理を食べに行って来ました。
お店にメニューが無い…一見さんは入れなさそうな上品なお店(汗)
そして、ふぐ…
あんまし美味しいなぁって思って食べたこと無かったんだけど〜

唐揚げが思ったよりしっとりふんわりで美味しくてびっくり。
炙った身の握りも、焼き物もこれは美味しいって思いました!
刺身も小さな頃に食べた時は味を感じなかったけど、今回はしみじみとした魚の味を感じられました〜

で、メインのふぐたっぷり鍋→雑炊。
美味しく頂きました、とても美味しかったんだけど…

先日食べたオニカサゴのお頭で作った雑炊には…負けてた(汗)
あれは旨かった…

うーん、小市民の舌なんてこんなもんさ(笑)




今日の多肉写真。
帝玉様。
花芽が上がって来ました!
ほとんど動きが無いプランツなんで、こうやった動きがあると生きてるんだなぁと実感します(笑)