⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

救出!?

ウチで増えた夕映えを分けてあげた職場の事務員さん。
どうもうっかり寒さに当ててしまったらしくて一気に枯れ込んでしまったとのこと。


夕映えの生命力にかけて春先までは鉢を捨てないで様子を見ていくことにしたとの事でしたが…
結構大きく繁って、それが綺麗で気に入ってくれてたみたいで落胆している風。


だけどウチの夕映えは秋口に首チョンパして小さな芽がようやく出てきたところで、分けてあげられる状態でない。
と。
その首チョンパした上の部分はどうなったかなと、それを捨てた抜き雑草等置き場を見てみたら…
枯れ草の下で生きてた!!
根っこを細々伸ばして、葉っぱが黒ずみながらもちゃんと生きてました!!!!


−6度とかなった日もあったのに、枯れ草に守られてたのね。
いそいそと引き抜いて室内に取り込みました。
春先には本調子になってる夕映えを渡すことが出来そうです。


露地植えって…
なんやかんやでパワフルだわ☆





今日の多肉写真。
呂千絵。ですが…
あれ?これ、花が咲くの??
こんなクソ寒い今に、咲いていいの???
今は時期なの????
まぁ、うん。
頑張れ〜…