⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

フィラリア薬

チワワん達のフィラリア薬投薬の時期が近づいてきました。
セカンドオピニオンとして通っていた動物病院をかかりつけ医にして初めてのフィラリア薬投薬前血液検査をしました。
前の総合動物病院では延々とすすめられ続けた注射を全くすすめられなくて疑問に思ったのですが、先生が犬の体を考えて出来れば使いたくないのですすめないと聞いて納得。
そうですよね、ちょっと考えれば…
薬の殺虫成分が一年中途切れることなく血液中を巡ってるってことで。
薬って極論、異物であり毒物ですもんね。
一過性で排出する方がマシっていえばマシか?

敏感になりすぎるのもアレですが、まぁ色々考えてしまいますよね。

因みに、ウチのチワワん達はフィラリア薬が大好物なので(笑)
めっちゃ喜んで食べるんだけど、美味しいのか…?



今日は食虫植物写真。
ドロセラ・ハミルトニィ、これつぼみですよね!確実ですよね!!
開花するのかな〜?
わくわくです!