⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

偏頭痛

久しぶりに、やって来ました偏頭痛(笑)!
あんまり久しぶり過ぎて薬と暗闇での休息のタイミングを見誤まりまして…結局トイレで便器とお友達になっちゃいました(笑)
それがもう、吐くもの無い時間帯でさ〜
薬飲んだ直後でさ〜
苦しいばっかで、トイレの壁にヨロッと倒れ込んだらぶつけたアタマがかなり大きな音を立ててさ。
その音にオカメインコが反応して呼び鳴き開始…
トイレの換気扇の音でさえツラい頭に響く高音域(笑)
それでも少し落ち着いたら和室にこもって頭からタオルケット被って音と光をシャットアウト!
そうやって一時間も休めば復活して、お腹空いたな〜ってなって。
トリ君と用意して置いてたご飯をぺろりといただきました。

偏頭痛、この妙な病。
上手く付き合って行くしか無いんだよな〜





今日の多肉写真。
セダムはほぼ花壇に野放しのウチでは珍しい鉢植えセダム、ウインクレリーです。
触り心地、が、粘っこいですよね(笑)
良く飛んできたゴミをくっ付けてます。

この子は来たばかりの頃ホント元気が無くていつ枯れて居なくなるかとハラハラしてましたが、2回冬を越してようやくウチの環境に慣れたみたいでわさわさぷりぷり増え始めましたよ〜