⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

暑いね〜

毎日暑いですね〜
最高気温日本一タイとか冗談じゃないですよね〜

しかし、梅雨はどこに?
梅雨あけてからはどうなるの?

ものすごく身近な事だけ考えるとね、多肉の水やりの頻度に悩んでます。
この10年位でそれなりに身に付けた経験が使えないような事態。

職場の大きな丸い空いた鉢にウチの多肉花壇から持って行った多肉を植えつけて1週間、こんなに暑さが続くとは予想外で。
こんなだとちゃんと定着するか心配ですよ。




今日の多肉写真。
これは多分オリーブ玉。
どこで連れ帰ったかなぁ…記憶が無いんだけど、どっちかって言えば古株?
じりじり増えて、こんな感じの鉢が2個になりました。
日に当たって色が付くとまた、可愛いんだなぁ☆