⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

夕立?とか

遠くでゴロゴロいってたのが段々近付いて来て、いきなり大粒の雨が落ちて来始めて。
道路に打ち付ける雨音がガラッと変わって、危ないって思って、北向きの窓に駆け寄って閉めたのと窓に大粒の雨が叩きつけられたのは同時でした。
あー、危機一髪!
職場は雨の通り道から外れてるらしくあんまり凄まじい夕立に合うってのがないんだけど、ウチ辺りはちゃんと通ってゆくらしい(笑)



そう言えば。
テレビでやってた地震予知
外れたと言うよりは、びみょーに当たってるのではないかと思います。
良い宣伝になったのでは?と。
まぁ、基本的に厳密な予知なんて無理だと思ってんだけど(笑)
自然界に例外(今まで経験してないだけで実は普通の事なんだろうけども)はザラにあると思うんで。自然は偉大で人間なんかちっぽけな訳で。
運、ていうか。縁、ていうか。
結局はそんなもんなんじゃないかなと思っちゃう罰当たり。





今日の多肉写真。チレコドン ブッコルジアヌス。
うちに迎えてから冬を二度越しましたが、葉っぱは一枚たりとも出してはくれず。
でも、なんとなく枝の先が成長してるようなしていないような…

そんなこのコ、枝が何かにぶつかって折れそうになってる箇所があるのを見付けまして。
でもそこからちゃんとした緑色が覗いてて、ああ生きてるんだなあと初めての理由のある実感をしちゃったという。
今年こそ、葉っぱ見たいなぁ…?