⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トリ君のくれた写真

貼り付けるの忘れてた〜

白星、花が開いたとこの。
かわいいよね♪



花と言えばムシトリスミレも花が開いてるんだよね。撮らなきゃ〜





今年の抱負。
多肉棚を整理する!
4つあるのを3つに、ゆくゆくは2つにしたいのよ。
きめ細やかな世話が出来るように、少数精鋭ってか、株をやたら増やさない大きくしないとか、新しくお迎えはしないとか、路地に下ろせそうなのは下ろして育ててみるとか、そんな感じで。
冬場の滅茶苦茶寒いときにも、棚が2つなら玄関中ですごさせてあげられて日差しも受けられるんだよね。
夏の暑い時も軒下の良い場所を使えるし。


もうちょい春めいたら、始めようまずは植え替え!