⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

暖かかったから

ウチのチワワ洗いました。

本日はチョコレート色の猫っ毛の方を。

 

洗うのは、大して大変では無いのです。

水をしっかり吸った毛皮の体はかなり重くて抱き上げ係のトリ君の腰が悲鳴上げてたけど←

基本的にぶるぶるしないコなので、しっとりしたしたと濡れたままの体を乾かすのが、、、大変なのよ。

めっちゃ細くて軽い肉眼で見にくい抜け毛が、ドライヤーの風にふわふわと舞って、部屋中体中にまき散らされ張り付いて。

体中コロコロした後の部屋掃除までが犬洗い。。。

 

疲れたぁ、ってカオをしてるあんたじゃない、疲れたのは私たちだ!!!

 

 

でもね、犬洗いは、外でトリミングするのはかなりのストレスらしいので自宅で出来ればしてあげるのがベストなんだそうですよ。特にトシを重ねたコはね。

 

 

 

多肉写真は、普通に多肉らしい多肉を。

名前は知らないけど、まぁ、古株です。

 

f:id:suzume75:20190220152537j:plain