⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉ってさ

なんであんなに消耗戦を長引かせるんだろう。

今回植え替えたリトープスやクラッスラ、根っこなんかもう全然役目果たして無いのに見かけはそれ程危機感無くて(コノフィツムは結構危機感出すよね⭐)、そのまま放っておけば絶対枯れ行く未来しか見えないのにさ。

キレイに植え替えたら、ワタシ元気な売り物ですよって空気漂わせる見た目だもんね。根っこなんかもう一ミリもないくせに。

 

 

自力で再生出来ないとして。待ってるのかな、例えばこうやって気まぐれに蘇生の為の植え替えするような(だからと言って素人だからリスクの方が高い)奇蹟が舞い降りるのを。

 

 

それなら奇蹟になりたい。

ってか、お願い枯れないで大津絵&玉椿~

 

 

 

 

スミレが続きます。

いいのかこれ多肉扱い(笑)

ホントは花が五つ咲いてるんだけど(結構にぎやか)一個何処行った~!

写真の腕が無いと言うことで←

 

f:id:suzume75:20190310103445j:plain