⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

続・逃げ出した、たらの木

今日も今日とてたらの木の鉢植えの周りにミニミニのタラの芽が、四本ほど生えておりました。

勿論ぶちぶちと引き抜いておきました。

油断も隙もありゃしないよ、逃げ出した根っ子強し!!!

 

でも今日も暑かったね、雨が無いから直ぐにたらの木がシナシナしちゃう。

水切れ一発で枯れちゃう、繊細な植物よねぇ。。。

イヤ、多肉と比べちゃダメか。

 

 

 

多肉写真。

しばらく撮ってないな~

一ヶ月位のブランクあるけど実生オフタルモ貼ってみる。

 

西日がキツくなってきたんで、真西だけ多肉棚レースカーテン掛けました。

いつ遮光始めようか、悩むよね~

 

f:id:suzume75:20190502142300j:plain