⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

さぼりんのツケ

 

庭の草取りちょっとサボってたら、からすのえんどうとすずめのえんどうがわさわさ生えまして。。。

 

声無き悲鳴。

 

止めてお願いマメ科植物だけは雑草の中でも別格なの、イヤなの!!

だってアブラムシがこれでもかって集るじゃない!!

集る虫、嫌ーーーーっっ!

 

 

あ、テントウムシ🐞

とかって、見付けても和めない。。。

 

あ、カナヘビいた。

春先に冬眠掘り返しちゃった子は元気に目覚められたかなぁ。。。

 

 

なんて、現実から目を逸らせつつ、羊の毛刈りをするように、端っこから枝切りハサミでじょきじょき草刈りしました。

刈った草はハサミで奥に押して進む、ほんと毛刈りビジュアル。

このえんどう達にたっぷりアブラムシが付いているのは、近眼を駆使して気付かないように気付かないように。。。

 

ゴミ袋いっぱい刈りました!

多分刈り残しは、えんどう達は無いはず。

 

あとは早めに家の裏に除草剤撒くかな~~~

 

 

 

 

 

 

今日の多肉写真。

えっとメセンの、これ何だっけ(笑)

ホムセン198円多肉出身ですけど。

花が可愛いの、ちょっと小さめで色も好みなのです。

 

現在多肉棚は玉型メセン以外の花が花盛り~

またぼちぼち載せようかな。

f:id:suzume75:20190502141908j:plain