⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

愛される為のロボット

発表されてますが。

うん、良いこと悪いことごった煮にしてペットとしてはやっぱり生物が良いなぁとは思うんだけど。

だけどね。

もうちょい歳を重ねて、そこから新たに飼うペットと自分の健康寿命を考えて、あーなんかこれヤバいかも?ってなった時。

AI搭載ロボットをペットにするのは、ありなんじゃないかなと思いました。

自分が世話出来なくなったとか、最悪残して死んじゃったらって考えたら怖くて堪らないもの。

例え只のプログラミングの塊だったとて、物に感情移入して愛着持って魂込めちゃうのは得意な日本人なので(笑)

多分ね、可愛いって思えるし。残してゆく罪悪感は無いからね。

結局は生きてないから、さ。

 

ペットとして愛玩するなら、喋らなくていい。温かければ良い。

アイコンタクト出来たらいい、鳴いて返事があればいい。

そんな精巧なイキモノみたいなAIロボットが良い。

 

 

そんなそんなことが普通の未来にあったとて、そんな子たちに虹の橋のたもとは在るんだろうか???