⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ウチのチワワんとトリ君とワタシ

黒チワワんがごはん食べたくないワガママを起こしております。

私の前では大したこと無いんだけど、甘やかしてくれるトリ君の前では顕著みたいです。食べたくない~とハラを見せてごろん、そして拗ねるらしい。

私は。。。甘えてもムダだと思われてるんでしょうな、ぼちぼちぼちぼちと食べます(笑)

 

 

さて。えさを食べないと言ったらこんなえさもありますよと獣医さんからトリ君が試供品貰ってきました。黒チワワん、チキンアレルギー(仮)なんでアレルゲンフリーのごはんです。

しかし黒チワワん、えさに対してめっちゃうるさいの。えさを変えるときとかすごく大変だったし、ちょこっと同じえさがリニューアルされただけで食べないとかって。。。

ポテトプロテインを使ったえさで、成分表見たら別に悪いモノ入ってなかったんで。。。

黒チワワんの目の前で試供品の袋を開けて、ナニソレ?って見に来た犬は無視しながら続けて数個パリパリ食べてやった(笑)トリ君にも渡して食べて貰った。

味は、オカメインコのペレットに似てる(意味の無い感想←)、一番遅れてジャガイモの香りを感じました、やっぱり干し草みたいなスメイルも~

トリ君は、ドッグフードの味キモチワルイ、、、とか撃沈してたけど(笑)

そして先にごはん食べて寝てたチョコレートチワワんにひとつぶ。

再び私が欲しい欲しいとせがむ黒チワワんの目の前でひとつぶ。

あとは、めちゃくちゃもったいぶって黒チワワんに渡してみる。。。

 

 

やーい、だまされて食べた~

その後もちょうだいちょうだい騒がしかったからもうひとつぶ。食べた~

人間が食べてるものは何でも欲しがるからね。

トマトも馬肉もリンゴもスイカもサツマイモも、犬のおやつは人間と同じモノだから、おやつだと思ったのかな。

 

 

おいしい嬉しいモノだと認識して貰えたなら、ドッグフード囓ったかいが在るってモノです⭐