⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉花壇草取り

多肉花壇の草取りしました。

今年はぼちぼちと草取りしてたのでそして花壇にタイル敷き詰めるの増やしたので、大して草は生い茂ってないのですが。

カタバミが沢山タネを付けていたので、何かもうたまらなくなって(笑)

あと、イネ科の雑草とスギナね。油断大敵。

 

 

結構去年多肉花壇に植えた、ハオルチアとかガステリアとかアガベとかコノフィツムが元気に生きててびっくりしてます。

枯れかけを投げたグリーンネックレスまで根付いていたのには更にびっくり。

冬がそんなにキツく無かったのが良かったのかな?

小さな吉祥冠が鮮やかで可愛くて、サボテンの下から覗くハオルチアが可愛くて、無事に夏眠の枯れ葉の中からキレイな緑色を見せてるコノフィツムも可愛くて。

ダメ元で、花壇に植えた多肉でも。

頑張って生きてるの見ると、可愛くて仕方ないんだ。

 

 

 

写真は多肉棚の一部分。

夏になると出現します、蒼角殿の為に~

f:id:suzume75:20190601173724j:plain