⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

タラノキ脱走!?

鉢植えタラノキを植え替えしたのです、が。

まずは鉢がなんか固定されて動かない!

何とか倒してみたんだけど鉢の下の地面に太い根っこが!!

 

掘って掘って掘って、引っ張って引っ張って掘り出して抜いて抜きまくって、何とかほぼ露地に逃げた根っこ取り除きました。

うん、多分、除けたハズ(怖)

野生の植物を甘くみていた。。。

大いなるしっぺ返しですよ、ホント、全て回収出来たと思いたい(汗)

 

 

そんな根っこ回収作業の時、花壇へ逃げた根っこを掘っていたら。

冬眠してたカナヘビ掘り出してしまったあぁあぁぁ!?

慌てて再び花壇へ浅く埋めたあと、落ち葉やら掘り出したタラノキの根っこやらでそこを覆ってみたけども。

そんな対処で良かったのかな。。。

グーグルさんも答えてくれなかったし(涙)

 

色々疲れました、根ほりしたからか腰が痛いし~

f:id:suzume75:20190127142443j:plain