⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

生モッツァレラ

北海道物産展の花畑牧場で生モッツァレラ(ブラータ)購入してました!

テレビで紹介されてるのを見て美味しそうだなぁと思ってたのですが、なかなかお店で出会う事が出来ず。

物産展で出品されてるのを見つけて思わず買っちゃいました(笑)

 

 

衝動買いなんで、食べ方とか分からず←

スマホでグーグルさんに質問しつつ開封

 

 

袋の中の水を捨てて、お皿に出して室温に戻す感じにします。

まずは外のモッツァレラ皮?を突いて中身を出してみて、味見って感じで皮と一緒にそのまま頂きました。

ほんのり甘くてクリーミーで、チーズの臭みは全くありません。

因みに私は、日本人向けのプロセスチーズ、ケーキなんかのクリームチーズは食べれても、カマンベール味とかゴルゴンゾーラ風味とかってお菓子はNGレベルのチーズ好きです。

紹介されてた食べ方は、塩コショウオリーブ油だったんだけど。

ウチにオリーブ油無かったし(笑)、粗挽き黒コショウはこのあっさり味に勝ちすぎる気がしたので。

岩塩をぱらぱらっとして、冷蔵庫で眠ってたミディトマトをカットしたのを付け合わせて頂きました、が。

 

 

ナニコレめっちゃ美味しい!!!

トマトトッピングは神!塩だけで味は充分!!!!

 

 

またどっかで見付けたら(多分次回の物産展だね。。。)リピーターなります♪

オススメです~

 

 

 

今日の多肉はコノフィツム・ピアルソニー

だから、このかたちが好きなんですよ~~

 

f:id:suzume75:20190127142200j:plain