⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トゲ子

何かしらのパキポディウム、花屋で2号の可愛い鉢に入って売られてたのを買いました。

何年か経ってこんな大きさになって、いつしかトリ君に「トゲ子」と呼ばれるようになりました。

一度トゲ子と呼んだら、もうトゲ子なんですよね。

何かしらのパキポディウム、ではなくて、トゲ子。

同じようなパキポディウムが並んでいてそこに居たとしても、それらとはトゲ子は違う、特別なんだな。

 

要するに。

名前を付けると言うことは、とても特別なことだということ。

名前が付いた瞬間に、他の全てとは全く違うモノになるのだよ、と。

 

ああ、可愛くて仕方ないよ、トゲ子!

f:id:suzume75:20190327140622j:plain