⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

美味しい豚キムチ炒め

成城石井のキムチがめっちゃ美味しい事に気がついた!

色ほど辛くなくてだけどしっかり旨味があるの。

多分ね、本場のキムチよりも日本人向けにしてあるキムチの味が好きなヒトがハマる味だと思います。

 

これをですね、豚キムチ炒めにすると美味いんですよ!!

豚はバラ肉のスライス。

バラ肉から出る脂で炒めるんで油は敷きません。

肉の色が変わったら、信州味噌を入れて炒めつけます。

しっかりお肉に味噌が絡んだら(ここではほんのり味噌味が付く程度です)、キムチ投入、そりゃもう大量に投入。

そしてそれにしっかり熱を入れたら出来上がり。

 

ごはんのおかずに、お酒のお供に、あんまりしょっぱくないからそのままモリモリとも食べられて飽きませんクセになります!

 

この豚キムチ炒めを作りたいが為に、駅ビルの成城石井にわざわざ行っちゃうレベルです(笑)

今夜の豚キムチ炒めも美味かったな~