⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

クリスマスケーキ

クリスマスイブイブでしたが、諸事情でウチは今日がクリスマス♪

クリスマスのお祝いって言うか、クリスマスのご馳走を食べよう!ってな感じな訳ですが。

 

ケチャップ嫌いなトリ君の為に焼肉のタレ味のごはんのオムライスと、お歳暮で頂いた冷凍の立派なローストビーフをスライスして千切り大根をくるくるっと巻いたサラダみたいなモノと、手抜きだけどほうれん草のカップスープが今夜の夕御飯。

ローストビーフにはなんかトリュフソースとかいうタレが付いてましたが、端っこ切って食べてみたらそもそもがめっちゃ味が濃かったのでそのままドレッシングとか無しで頂きました。大根あって丁度位。うまうま。

余ってしまったトリュフソース何に使おう。。。

 

そしてメインはクリスマスケーキです!

一月前から予約していたのはイタリアンロールで有名?な清月のオーソドックスなチョコレートケーキ。めっちゃシンプルなの。

ここのケーキ大好き。生クリームケーキもチョコレートケーキでも甘過ぎなくてぱくぱくいけちゃう!

ホールを半分は一人で軽く行けちゃいます(笑)

そこをガマンで四分の一、明日も食べる楽しみ←

あー、次は誕生日に絶対頼む~

こんな時トリ君と同じ誕生日なの残念って思う(笑)