⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

食べ物についてつれづれ

トリ君がテレビ見ていて不機嫌になるのは、生き物や食べ物が蔑ろにされてるモノが流れた時。

昨夜もドッキリ番組を見てて、飼い主さんが別の犬を可愛がる犬へのドッキリでほっこり、飼い主を悪者から立派に守る臆病犬の姿にやられて悶えていた所で、巨大トレイに入ってるカレールーの中からヒトが出てくるドッキリとなり。。。

あああ、目がすわった~

分かるけどね。

あのこぼしたカレーは食べられることなく廃棄されるんでしょう。

誰かのお腹を満たしたかも知れないカレー。

具も入ってたよね、誰かが大切に育てた野菜や、殺されて肉になった家畜。

あんな事の為に使われて良いモノではないよね。

 

いい加減、食べ物を無駄にして笑い取るとかそんな低脳なコト止めたらどうなんだろう。

パイ投げ、牛乳早飲みで笑った世代ではあるけど、もう卒業していいネタだと思う。

このご時世ですよ、周り見てよ、ねぇ?

 

 

 

 

そして、昨夜のごはんはほうとうでした♪

土鍋いっぱいにつくっちゃった(笑)

残りを明日食べるのが美味しいんだ~とか言いながら、ついついペロリと食べきってしまったのは、かぼちゃが美味し過ぎたからだ!!

久々に食べ過ぎで苦しくて二人でしばらく動けませんでした、動いたら出そうで←

 

美味しいかぼちゃ選び方ポイント!

カットかぼちゃを選びます、種がカットされて種の中身が見えるモノを探します、種の中身が黒っぽかったら種が実っている証らしいです。

この探し方で大きく外れた事は今のところないです。

たしかジョブチューンで農家の方が言ってたような?

お試しあれ~