⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

オカメインコかわいい

オカメインコが可愛くて仕方ない。

腕の上でリラックスして爪の力が完璧に抜けて、足の裏がぺたーんとくっついてる感覚たまらない。

そのまま脂粉ばらまきながら羽づくろいする姿がヨダレもの。

撫でてと要求されて、ちょっとでも要求と違う所撫でると肉を穿つ嘴の一撃が来るけど、そういうお馬鹿なところも可愛い。

基本動きがゆったりしてるの可愛い。だけど狭い部屋を器用に飛び回るのスゴい、カッコイイ。

シルエットとか神。

ちょっと静かにしてくれたらすごく幸せだけど、まぁ、躾出来ない生き物ですし。

 

 

なんかもう、全てが好みなんだよね、オカメインコ

鳥の中でもトップよ。

好きな鳥、、、

雀とかカラスとかチャボとか隼とか、あ、文鳥は雀カテゴリで。。。

 

まぁ良いんだけど。

昔から恐竜が好きでねえ。

今も恐竜の本読んだりしてるし、もちろんNHKありがとうだし。

恐竜の生き残り、なんだよね鳥って。

あぁだからこんなに、惹かれるのかな。

 

 

私は小さな恐竜を、飼っている。